<   2012年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧
最近の・・・・
あと2ヶ月でうちの息子も3歳になります。
この頃はホント、少年っぽくなりました。子供が大きくなるのはあっという間なんですねぇ、実感します。。


b0150670_22202496.jpg

ピースが出来るようになりました。後、自ら「写真撮って」って言うようになりました。
カチューシャしながら~サングラスしながら~♪
b0150670_22211512.jpg

「カメラ」で撮ってくれてるようです。(「カシャッ」という自前の効果音付きw)
b0150670_22222287.jpg

オメメ瞑っての良い顔ブームは去ったみたいですw
b0150670_22231312.jpg

カミサンに激似のショット
b0150670_22235633.jpg

ヘン顔も出来るんだぜぇ?
b0150670_22242798.jpg

ピースの形を作るにはまだ若干時間が掛かります
b0150670_2225429.jpg

ほい出来た
b0150670_22253259.jpg

b0150670_2225219.jpg

[PR]
by tono-warabe | 2012-06-20 22:28 | ダイちゃん
近所DE釣り(5月第4週&6月第1週)
過去ログで恐縮です。先々週と先月のお話です。

今年は民宿の手伝いやら子守やらで忙しく、釣りの方にナカナカ時間がさけませんで。
加えて、ちっとも暖かくならない気候のせいで魚の活性もイマイチ。。
(あまりにもパッとしなかったんで、ブログ更新がすっかり滞り・・・、という悪循環に陥ってしまいました。)

5月中旬に入りようやく暖かくなり、魚の活性も上がって来た様子だったので、宿の手伝いの合間に、
民宿から車で5分の渓に行って来ました。

いつもの堰堤上バックウォーターの上から入ると早速魚信あり。それに騙されて釣り上がるも、それ以降
ちっとも反応無し。いつも脱渓する橋まであっという間に着いてしまったので、そこから更に釣り上がると
アラ不思議。急に魚が釣れ出すじゃありませんか!(要するに、先行者アリだったと)
それからはポイント毎に反応があり、短時間ではありますが楽しい一時を過ごせました。
(という事で来週も来ようと心に決めて適当な所で脱渓)
b0150670_22471495.jpg

一番大きかったイワナ
b0150670_22473344.jpg

山ツツジが咲いてた
b0150670_22493366.jpg

夕方は宿前に戻り、本流でイブニング
b0150670_22492884.jpg

本番前に釣れたまずまずのヤマメ

で、次の週も、行ってみました。
前の週より反応が悪い。。釣れない事は無いんですが、明らかに先行者の影響が・・・。
b0150670_2251521.jpg

イワナしか居ないと思ったけどヤマメが居た。イワナにしろヤマメにしろ大概このサイズ。
b0150670_2252621.jpg

ヤマメが釣れた場所。
b0150670_22531732.jpg

カワゲラのハッチが凄かったです。その割にライズはあんまり無かったなぁ。
場所をかえて宿前に戻ったら、夕方ライズしてました。カワゲラを模した毛鉤でも釣れたZ!
[PR]
by tono-warabe | 2012-06-14 22:58 | 釣り
怒涛の6月第2週
先週末は色々ありまして、まさに怒涛!と言える程色々な事がありました。

b0150670_13322861.jpg

オーストラリアよりニックさん御夫妻がいらっしゃいました。彼の地で竹竿を作っておられるとか。。
(某釣り雑誌の取材で、FF界では著名なカメラマン、津留崎健さんがいらっしゃいました。)

b0150670_1334198.jpg

ガイドの豪華なこと・・・w(RiverWarker氏、ビリー東氏、盛岡BTHR氏

b0150670_13375287.jpg

この後尺イワナをかけたとかかけなかったとか・・・。

合間に出掛けた釣りでは・・・・
b0150670_13391186.jpg

b0150670_13392378.jpg

37cm!の岩魚捕ったどーーーーっ!

b0150670_13394163.jpg

↑の岩魚を釣った後、次のポイントで25,6cmのヤマメがっ!

で、最後。
とある番組のロケで、番組の司会を務める中本賢さん(釣りバカ、ガサガサ探検隊でおなじみ)がいらっしゃいました。
東北6件限定番組だそうですが、今週土曜日放送予定だそうです。
詳しくはコチラのHPをご覧くださいませ。
[PR]
by tono-warabe | 2012-06-13 13:49 | 出来事
「佐藤成史FFスクール」IN遠野2012。も無事開催
連続投稿(^^);
先週末、老眼天空本舗様主催による、「佐藤成史FFスクール」IN遠野が今年も開催されました。
b0150670_2302216.jpg


今年は昨年とうってかわって、開催期間中、ほぼ雨降りでした。かなりのタフコンディションだったようですが、参加者の方々は皆充実した表情をしておられたので、今年もきっと良いスクールになったのでしょう!w
(今年は直前でアクシデントが発生したため、同行できませんでした。。)

主催の倉上さん、佐藤成史先生、コーディネーターSHOさん、スクールに参加された皆様ありがとうございました。
また来年?おいでくださいませ~。
[PR]
by tono-warabe | 2012-06-12 23:04 | 出来事
2012フライフィッシング実践開催
久々投稿です(^^);

毎年執り行われております風の旅行社主宰「フライフィッシング実践」が今年も(6/1~3)開催されました。
b0150670_22475191.jpg


皆様思い思いの釣りを楽しまれたようで何よりでした。
また来年もお待ちしております!(今回は管理者多忙により、画像はありません。何卒ご容赦の程を・・・。)
[PR]
by tono-warabe | 2012-06-12 22:50 | 出来事



岩手県遠野市。の奥地に宿を構える民宿「わらべ」より日々の出来事、釣り情報等をお知らせ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お世話になってます
 別館(管理人別サイト)
  しょこちゃんのブログ
  (妹ちゃんのブログです。こちらの方がより近況報告になっているかと・・・(^^);)
  facebook
  (友達になってください!w)
  民宿わらべ別館 賢治の家
  (しばし休止・・・)

 復興支援
  とうほくちほうたいへいようおきじしん
ちつちやなぼくたちにできること


 お宿
  ログペンションさかい
  クボタロッジ

 管理釣り場
  シャロムの森

 釣りブログ
  SST'S フィールドスケッチ
  木曽猿FFブログ
  週末は(いつも)渓に居ます
  Thomasの雑記
  SAGE愛好会の撃沈する日々2
  Rise Ring @ Iwate
  木洩れ日と流れ星
  猿乃會覧板
  The Forest World
  SSF Iwame World
  北の風通信モリーオ
  北の釣り人 The North Angler
  わっかRiver respect
  きょうも鱒釣り
  Center Field Landing Net Factory
  闘将!!川蜻蛉~美来斗利偉・不雷男~
  SILKEY WOOD BLOG
  We didn't mean to go to the river!
  MATSUYAN'S FLY
  川蜻蛉の舞う渓にて
  From riverside

 釣り具屋さん・メーカー
  つるや釣具店
  カトウ・オプト・ワークス
  WOOD GALLERY SHO
  ACROPOLIS(BLOG)
  カムパネラ
  SRS FISHING GEAR
  新宿サンスイ
  Akasaka WoodWorks
  Big Two-Hearted River
  Silkey Wood
  HARIKI FERRULE
  Kabuto Rods
  
 family
  剛!剛!亜GO! 日記

 遠野情報
  「遠野」なんだり・かんだり

 友人
  Life in Bradford
  Kenji Yoshiura Official website



お問い合わせはこちらまで

 〒028-0661
  岩手県遠野市附馬牛町
       上附馬牛19-59-1

 ℡:0198-64-2244
最新のトラックバック
2代目襲名
from Thomas の雑記
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧