カテゴリ:日常( 11 )
晩秋の早池峰神社
先月をもちまして2011年シーズンの営業を終了しました。

で、宿を閉めて自宅に戻る前に、早池峰神社にお参りに行って来ました。
(11月初旬の出来事なので、もう景色は変わってるかもしれません)

b0150670_19365621.jpg


イチョウの葉っぱも激しく落ちてました。
b0150670_19365567.jpg


葉っぱが絨毯の様でした。
b0150670_19365576.jpg

b0150670_19365514.jpg


じいじと孫そして母ちゃん
b0150670_19365417.jpg

b0150670_19365357.jpg


来年の年賀状用にと、妹さんに撮ってもらいました(笑)
b0150670_19365379.jpg

[PR]
by tono-warabe | 2011-11-15 19:39 | 日常
遠野の現状(2)
遠野の状況、その2です。
b0150670_19514928.jpg


続きを読む
[PR]
by tono-warabe | 2011-04-25 19:59 | 日常
遠野の現状(1)
常連のお客様より、遠野の今の状況を教えてほしいとのリクエストがありました。
ので、何回かに分けてお知らせしたいと思います。。

b0150670_19324979.jpg

釜石線は現在、(珍しく)全線で運行してます。(といっても全線で運行し始めたのは
ごく最近のことですが)

で、遠野の今の状況ですが
[PR]
by tono-warabe | 2011-04-14 19:39 | 日常
通行止め!?
b0150670_21264617.jpg


寒波による大雪の為、道路が封鎖されました・・・。


てなわけではありませんでw
ここ、民宿脇の広場でありまして、毎年除雪した雪の捨て場になるとです。
まぁそれにしても今シーズンはちと多いですな。。
[PR]
by tono-warabe | 2011-01-30 21:34 | 日常
ゴン太(仮)です
明日から20週目に入ります。

なになに?
[PR]
by tono-warabe | 2009-04-12 20:16 | 日常
民宿の春
健康の為(釣りの為!?)、出社前に民宿の周りを散策することにしました。

かつて民宿の脇を、鉄道(山から切り出した木を町に運ぶ線)が通っていたそうで、その廃線跡を辿ってみました。
b0150670_2217045.jpg

福寿草です。去年来た時はもう終わってたっけ。ちゃんと見たのは初めてです。

b0150670_2219412.jpg

ふきのとうもここら辺はまだ出たてですね。この辺ではばっけといいます。

b0150670_22243593.jpg

新しい釣りのポイントを発見したりw

b0150670_22253733.jpg

帰りには福寿草の群生地を見つけました(ご近所さんのお庭ですが・・・)

b0150670_22285322.jpg

川の春はもう少し先のようです・・・。
[PR]
by tono-warabe | 2009-04-07 22:30 | 日常
春遠からじ
2月に入って暖かい日が続いておりましたが、ここ数週間寒い日が続いております。

先週末もドカ雪が降りまして、一瞬「これから冬本番!?」なんてちょっとあせりました
が、先人に言わせるとこのどか雪も、春の足音なんだそうで、これからは日々春らしく
なっていくそうでございます・・・。

で、先週末野暮用で民宿の方に行って参りました。
b0150670_10184647.jpg

(賢治の家方面です)

b0150670_10193971.jpg

(玄関の辺りです)

川はこんな感じです。こっちはまだまだ春本番にはほど遠そうですな・・・
b0150670_1020549.jpg

[PR]
by tono-warabe | 2009-02-23 10:24 | 日常
良いお年を
2008年もあと僅かです。

諸事情で盛岡市内にせっちん詰めになっております。
今年は色々ありましたが、最後の最後にしてこんな結末が待っていたとは・・・。

それでは皆様、良いお年を!
[PR]
by tono-warabe | 2008-12-31 22:44 | 日常
取り留めもなく・・・
本業の方が忙しく、更新の方が滞っておりましてすみません。

取り留めのない日常を描写したものを張り付けておきます。

b0150670_1066100.jpg

窓ガラスに付いた水滴が凍っとります。

b0150670_1065747.jpg

散歩の途中の風景です・・・。

b0150670_109073.jpg

竿、出来ました~

b0150670_1093234.jpg

もう一本作りました。こちらはKさんの奥さま用です。
[PR]
by tono-warabe | 2008-12-16 10:11 | 日常
久々に民宿へ行ってみた
式の翌日、実父母を案内がてら民宿の方に行ってみました。

(冬季休業中は市内の自宅に引き籠っておりますw)

途中、カモシカの親子に遭遇!(昼間見たのは初めてだす)
b0150670_14273175.jpg


朽木から大量のナメコが~(笑)
b0150670_143115.jpg

なんのことはない、殖菌した木から出てきただけですが(^^);
大きいもので直径10センチくらい。ちょっと都会で見かけるナメコとはスケールが違います。
後でおいしくいただきました。

久々に秋(初冬)の山を楽しみました。東京生まれの両親はさぞやびっくりしたでしょう!?

こっちの進捗状況などもw
[PR]
by tono-warabe | 2008-11-14 14:42 | 日常



岩手県遠野市。の奥地に宿を構える民宿「わらべ」より日々の出来事、釣り情報等をお知らせ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お世話になってます
 別館(管理人別サイト)
  しょこちゃんのブログ
  (妹ちゃんのブログです。こちらの方がより近況報告になっているかと・・・(^^);)
  facebook
  (友達になってください!w)
  民宿わらべ別館 賢治の家
  (しばし休止・・・)

 復興支援
  とうほくちほうたいへいようおきじしん
ちつちやなぼくたちにできること


 お宿
  ログペンションさかい
  クボタロッジ

 管理釣り場
  シャロムの森

 釣りブログ
  SST'S フィールドスケッチ
  木曽猿FFブログ
  週末は(いつも)渓に居ます
  Thomasの雑記
  SAGE愛好会の撃沈する日々2
  Rise Ring @ Iwate
  木洩れ日と流れ星
  猿乃會覧板
  The Forest World
  SSF Iwame World
  北の風通信モリーオ
  北の釣り人 The North Angler
  わっかRiver respect
  きょうも鱒釣り
  Center Field Landing Net Factory
  闘将!!川蜻蛉~美来斗利偉・不雷男~
  SILKEY WOOD BLOG
  We didn't mean to go to the river!
  MATSUYAN'S FLY
  川蜻蛉の舞う渓にて
  From riverside

 釣り具屋さん・メーカー
  つるや釣具店
  カトウ・オプト・ワークス
  WOOD GALLERY SHO
  ACROPOLIS(BLOG)
  カムパネラ
  SRS FISHING GEAR
  新宿サンスイ
  Akasaka WoodWorks
  Big Two-Hearted River
  Silkey Wood
  HARIKI FERRULE
  Kabuto Rods
  
 family
  剛!剛!亜GO! 日記

 遠野情報
  「遠野」なんだり・かんだり

 友人
  Life in Bradford
  Kenji Yoshiura Official website



お問い合わせはこちらまで

 〒028-0661
  岩手県遠野市附馬牛町
       上附馬牛19-59-1

 ℡:0198-64-2244
最新のトラックバック
2代目襲名
from Thomas の雑記
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧