カテゴリ:お知らせ( 24 )
宿開いてます(開いてました)
半年以上ブログ放置でホントすみません。。

以下近況です。
-4月から宿開いてます。(空き状況は宿に直接お問い合わせください)-
-今シーズンから、夕食無し。になりました。こちらの都合で大変申し訳ないのですが、何卒ご了承の程お願い致します。-
 (電子レンジを設置しましたのでご自由にお使いください。また、ご飯や簡単なおかず(イワナの塩焼き)であればご用意
  出来ますので、予約の際にご確認ください。)
-水は多いですが釣りは出来ます。-
-今年は熊が多いらしいです。-
-ザシキワラシの間も予約可能です。(空き状況は宿に直接お問い合わせください)-



以上、よろしくお願い致します~

[PR]
by tono-warabe | 2014-06-18 13:53 | お知らせ
宿開きのお知らせ~
御無沙汰しております。

冬季閉鎖しておりましたが、この4月より営業を再開致しました。

とりあえず宿の周りの雪はほぼ溶けました。まぁ未だにちょっと寒くなるとチラチラと降っては来ますが。。
現状は冬タイヤ要らず。といったところではあります。

b0150670_1415429.jpg

川の状況です。雪代が入ってるためかそれなりに水は多いです。例年通りといったところでしょうか。

皆さまのお越しを心よりお待ちしております!

満室状況~
[PR]
by tono-warabe | 2013-04-18 14:08 | お知らせ
2012年度営業再開及び満室に関するお知らせ
冬季閉鎖しておりましたが、この4月より営業を再開致しました。
(連絡が遅れましてまことに申し訳ございません。。)

今年は事のほか冬が寒く、民宿周辺でも日が当たらない所等はまだ雪が残っている始末でございます。
ようやくここ1週間程で暖かくなりまして、気温的にはいつもの春っぽい感じになっていますが、山にはまだまだ
残雪がある状況ですので、何かの折にはすぐに冬に戻ってしまうという・・・未だ春まだ浅しな感じです。

近々にお越しになる方はご注意くださいませ。

また、4/23現在の満室情報を合わせてお知らせします。

・4/28
・4/29
・6/1
・6/2
・6/9
・7/15
・7/16

・7/17

GWに関しましてはまだ若干の空きがございますので、こちらに来られる計画をお立ての方は是非宿泊
ご検討いただければ(笑)
また、空き室に関するお問い合わせは直接宿の方にご連絡くださいませ。
[PR]
by tono-warabe | 2012-04-23 21:24 | お知らせ
オリジナルTシャツ出来ました
当宿のオリジナルTシャツが出来ました!
b0150670_15482912.jpg

色は↑の3色(オリーブグリーン、グレー、ネイビー)となります

ジャパンサイズでS、M、Lの3サイズ、お値段は税込みで2,000円です。
(なお、(売上)代金の一部を、「ふるさと納税制度(いわての学びの希望基金)」を通して、越喜来のこどもたちに寄付
する予定となっています。)

お越しの際のお土産に如何でしょうか?

基本的には直販のみとさせていただきます、よろしくお願い致します。

もうちょっと詳細
[PR]
by tono-warabe | 2011-07-22 16:05 | お知らせ | Comments(5)
こんな時ですが?こんな時だからこそ?
毎年行われております、風の旅行社主催によるフライフィッシングスクールですが、
今年も6/3~5の期間で開催するようです。
b0150670_18485855.jpg

(画像は昨年のスクールでの一コマ)

開催にあたっては色々と紆余曲折あったようですが、がんばろう東北!ということで無事開催の運びと
なったようです、ヨカッタ!

詳しくはコチラをご覧ください。

なお、お申込み、問い合わせは直接、風の旅行社の方にお願い致します。

もひとつお知らせ!(まだ予定ですが・・・)
[PR]
by tono-warabe | 2011-05-16 18:29 | お知らせ | Comments(4)
お陰様で
連絡が取れなかった釜石に住む親戚とも連絡が取れました。
幸いなことに、津波が家まで到達しなかったため、家も流されずに済んだそうです。
仙台に住む親戚とも連絡が取れ、ほっと一息です。。
(食料問題は今もって深刻のようですが・・・)

後は沿岸地域に住むお客様の安否が気に掛かります・・・。

みんながんばっぺしー!

More
[PR]
by tono-warabe | 2011-03-17 20:57 | お知らせ | Comments(12)
無事です
御心配をおかけしてすみません。

とりあえず皆怪我もせず生きてます。
地震の時は死ぬかと思いました。机の下に隠れたのは小学校の時の避難訓練以来でしょうか・・。
本震後も頻繁に震度5前後の余震が続き、生きた心地がしなかったです。
(今も思い出したように震度3程度の余震があります)

家も崩壊せずなんとかもっておりますが、中はひっちゃかめっちゃかです。(民宿も同様のようです)

遠野は震災から今日まで、携帯電話が殆ど通じず、停電が続いておりました。
電気に関しては昼過ぎにようやく復旧しましたが、携帯については依然繋がりにくい状態が続いています。
水については震災後も変わらず使えておりましたが、貯水が尽きてきたのか、断水する地域が出ている
ようです。
食料についても、市内のスーパー、コンビニにはほぼ在庫がない状態のようです。
うちには幸い米を貯蔵していたので、しばらくは飢えることはなさそうです。

燃料はほぼ底を付いていますので、気軽に車を使えないのが痛いですが、じきに補充される事を信じて、
しばらくは徒歩で頑張るしかないですね。

連絡いただいた方ありがとうございます。
そんな状況なので御返事できませんが、ちゃんと生きてますので~

追伸
今回の地震において亡くなられた方々には謹んでお悔やみを申し上げます。
また怪我をされた皆様、家を失われた皆様には心よりお見舞い申し上げます。

釜石に住む親戚にも今だ連絡が取れず心配しております・・。
[PR]
by tono-warabe | 2011-03-13 20:11 | お知らせ | Comments(18)
一気に秋色、そして冬へ・・・
今年は9月になっても暑い日が続いたためか、木々の紅葉が遅れに遅れました。

b0150670_15223288.jpg


今頃になってようやく全体が色づきましたが、台風やら強風やらでもはや大半は色づく前に散ってしまい、
残った葉もあまり綺麗に色づいたとは言い難いですが、
(ちなみに昨年同時期の紅葉はこんな感じでした。全然違いますね・・・(^^);)
まぁ離れてみる分にはそれなりに美しいものでございます。

b0150670_15222113.jpg

b0150670_1523046.jpg

b0150670_15231438.jpg


ようやく秋らしくなってきた・・・と思ったらあら大変。
b0150670_1522836.jpg


冬はもうすぐそこまでやって来ているようです。。

PS.今月より民宿の方、(来年3月迄)冬季休業とあいなります。何卒よろしくお願い致します。
[PR]
by tono-warabe | 2010-11-04 19:10 | お知らせ | Comments(4)
恥ずかしながら帰って参りました
前のエントリで「2ヶ月の間留守に・・・」と書きましたが、昨日帰宅しました。
わずか3日間の滞在で恥ずかしながら(by横井さん)帰って参りました。

言いたい事は山ほどあるのですが、と守秘義務とか差しさわりそうなので、ここでは控えさせていただきます。
ま、とりあえず家族と離れて暮らさなくて済むようになったので、その点に関しては良かったです。

というわけで、当ブログも無事再開致しましたので、今後ともよろしくお願いします。。
[PR]
by tono-warabe | 2010-05-12 21:20 | お知らせ | Comments(0)
しばらく留守にします
勤め先の仕事の都合で、2ヶ月程留守にします。
その間ブログの更新は出来ませんので御了承ください。

弊ブログの更新を楽しみにされている方には大変申し訳ありませんが、更新再開までしばしの間お待ちいただければ幸いです。

(民宿の方は通常とおり営業しておりますので御安心ください)

別館の方はちょいちょい更新していくつもりです。(ま、遠野の話題は書けませんけどw)
[PR]
by tono-warabe | 2010-05-12 21:19 | お知らせ | Comments(4)



岩手県遠野市。の奥地に宿を構える民宿「わらべ」より日々の出来事、釣り情報等をお知らせ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
>てんちゃんさん コメ..
by tono-warabe at 13:17
今年もよろしくお願いいた..
by てんちゃん at 23:50
>ベティさん コメント..
by tono-warabe at 11:23
ごぶじでなによりです。
by ベティー at 16:17
>愛知の者ですさん ご..
by tono-warabe at 10:53
民宿わらべ 様 連絡先..
by 愛知の者です at 12:25
>愛知の者ですさん そ..
by tono-warabe at 08:50
予約の件、承知しました。..
by 愛知の者です at 10:10
>>愛知の者ですさん ..
by tono-warabe at 09:23
卒業、卒園の時期ですね ..
by 愛知の者です at 06:39
フォロー中のブログ
お世話になってます
 別館(管理人別サイト)
  しょこちゃんのブログ
  (妹ちゃんのブログです。こちらの方がより近況報告になっているかと・・・(^^);)
  facebook
  (友達になってください!w)
  民宿わらべ別館 賢治の家
  (しばし休止・・・)

 復興支援
  とうほくちほうたいへいようおきじしん
ちつちやなぼくたちにできること


 お宿
  ログペンションさかい
  クボタロッジ

 管理釣り場
  シャロムの森

 釣りブログ
  SST'S フィールドスケッチ
  木曽猿FFブログ
  週末は(いつも)渓に居ます
  Thomasの雑記
  SAGE愛好会の撃沈する日々2
  Rise Ring @ Iwate
  木洩れ日と流れ星
  猿乃會覧板
  The Forest World
  SSF Iwame World
  北の風通信モリーオ
  北の釣り人 The North Angler
  わっかRiver respect
  きょうも鱒釣り
  Center Field Landing Net Factory
  闘将!!川蜻蛉~美来斗利偉・不雷男~
  SILKEY WOOD BLOG
  We didn't mean to go to the river!
  MATSUYAN'S FLY
  川蜻蛉の舞う渓にて
  From riverside

 釣り具屋さん・メーカー
  つるや釣具店
  カトウ・オプト・ワークス
  WOOD GALLERY SHO
  ACROPOLIS(BLOG)
  カムパネラ
  SRS FISHING GEAR
  新宿サンスイ
  Akasaka WoodWorks
  Big Two-Hearted River
  Silkey Wood
  HARIKI FERRULE
  Kabuto Rods
  
 family
  剛!剛!亜GO! 日記

 遠野情報
  「遠野」なんだり・かんだり

 友人
  Life in Bradford
  Kenji Yoshiura Official website



お問い合わせはこちらまで

 〒028-0661
  岩手県遠野市附馬牛町
       上附馬牛19-59-1

 ℡:0198-64-2244
最新のトラックバック
2代目襲名
from Thomas の雑記
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧