渇水の渓へ
近所の渓に行って来ました。

まず最初は宿から車で15分ほどの荒川へ。
大きな堰堤の上の方に入りましたが、ぼちぼちでした。
良いサイズの岩魚をばらしたりもしましたが、全体的に背尻に定位していて、餌を吟味している感じでした。

なんとなくプーさんが怖かったので琴畑川へ。
少し上流に入りましたが、こちらも渋さでは荒川と変わらず。でした。
b0150670_2239799.jpg

魚は居るのですが、フライを選ぶためか、なかなか先に進めません。
しばらく進むとやっと・・・



こんなのや
b0150670_2242950.jpg

こんなのがサイトで釣れちゃったりしましたv(^^)
b0150670_22431120.jpg

(↑今シーズン2匹目の尺物でアリマス)

その後下の方を覗いてみましたが、既に人が入った後なのか、鉄板プールも反応なし。
でした。

しばらく雨待ちな遠野であります・・・。
[PR]
by tono-warabe | 2008-06-29 22:48 | 釣り | Comments(28)
Commented by 木曽猿 at 2008-06-30 06:48 x
ブログ開設おめ!早速お気に入りに追加しておきやす。これで2代目が生きてるのか死んでるのか直ぐわかる様にになってちょっと安心!だす。行きたくなる様なネタ、たっぷりヨロ!
ps ときトラ待っててちょ!早急に・・・人生がまた動いてるもんで・・・ちと、バタバタ・・・
Commented by シャロム人 at 2008-06-30 09:43 x
おはようございます。 釣してますか。それとも励んでおりますか(^^)
早速リンクしました。それから記事でも紹介しましたので、きっと今日は大入りでしょう。

それにしても・・・・酒と魚と女と景色・・・・素晴らしすぎますね。
元気でがんばりましょう。
Commented by 釣り人トム at 2008-06-30 11:00 x
二代目襲名おめでとう御座います。朝先ず目から釣りが出来る環境なんて、宿の主人では、遥か理想の幻想です。此れで寿命が20年は延びたと思われます。後は本人の節制しか有りませんので、頑張りすぎず、威張りすぎず、笑顔の溢れた家庭のお宿を作ってください。遠くから、何時も心配している、兄と義姉(積もり)より。先ずは三代目を宜しくね?
Commented by トーマス at 2008-06-30 12:15 x
2代目襲名おめでとうございます。
今年はお会いできますね。ww
また、よろしくお願いします。ww
Commented by SAGE愛好会 at 2008-06-30 12:33 x
 はじめまして
新宿の某ショップの白〇さんからお噂は聞いてました。
今年の5月末にそちらに行ってみようかと思ってましたが、
結局雫石に落ち着いてしまったので、行けませんでした。

わらべさんは、小生が盛岡在住のころ、よ~く行きました(といっても
猿ケ石ですが)
大出から入って釣り上がり、少しの区間でとてもいい釣りができたの覚えてます。

シャロム人さんのHPで見ましたが、元シャロマーとか!?
となると、先輩になるわけですね
これからちょくちょく訪問させてもらいます
宜しくお願いします
Commented by tono-warabe at 2008-06-30 21:37
木曽猿さん
ありがとうございます。木曽猿さんほど頻繁に川に立てる状況にはありませんが、開田からライズしていただけるようなネタ(魚?)探しておきます。
トチトラはいつでもいいっすよ、どうせ作るのはシーズンオフでしょうから・・・・・・・・・。
Commented by tono-warabe at 2008-06-30 21:41
シャロム人さん
ご無沙汰です、ご挨拶が遅れてすいません&記事ありがとうございました!
超絶テクを持った覚えはないのですがwww
>きっと今日は大入りでしょう。
今のところ今週はお客さんがありませ~~ん!是非おいでくださ~~~い。
お互いマイペースでがんばりまっしょ!!
Commented by tono-warabe at 2008-06-30 21:45
釣り人トム兄さん
激励ありがとうございます!!!宿のことは何も分かりませんので、とりあえずマイペース
でやっていくしかなさそうです。また経験談などお聞かせくださいね、お待ちしております!

三代目ですか?こちらもマイペースで頑張りますwww
Commented by tono-warabe at 2008-06-30 21:50
トーマスさん
ご無沙汰してます、コメントありがとうございます。
>今年はお会いできますね。ww
はいっ、もう随分お会いしてませんもんねぇ・・・。楽しみにお待ちしておりますよっ!!
Commented by tono-warabe at 2008-06-30 21:53
SAGE愛好会さん
ブログでははじめましてですね。
実はRWさんのスクールでご一緒してるんですよ~。その他にも何回かシャロムでお会い
してますよ。
中々釣りにお出かけ出来ないようですが、又遠征の機会がありましたら是非おいでくだ
さい。
ネタ揃えてお待ちしておりますっ!
Commented by あま党 at 2008-06-30 23:38 x
ご無沙汰しております。
お金ためて遊びに窺いますので、縄張りを偵察お願いします。
Commented at 2008-07-01 00:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by harapeco at 2008-07-01 00:20 x
6月はお世話になりました。ブログ、開設あめでとう。たまたま木曽猿ちゃんのブログで知ったんだけど、他の仲間知ってるのか?まぁ~宣伝しておくよ。7月にはgenちゃん夫婦やら関取夫婦が行くから、よろしくね。また覗きにきます。
Commented by 渓児 at 2008-07-01 00:27 x
ブログ開設の連絡、有難う御座いました。
知ったのは朝方だったので、返事が遅れてしまい申し訳ないです。
これからは、そちらの様子を毎日伺えるかと思うと、嬉しくて仕方ありません。
貴殿のブログが更新されるたびに、私は癒されることでしょう。
7月の旅が更に楽しみになりました。
では、これからも宜しくお願いいたします。
Commented by gen at 2008-07-01 00:34 x
ブログ開設おめでとうございます。でもこっそり開設していたなんて・・・(笑)。
これからも更新楽しみにしてます。頑張ってください。
それと7月お邪魔するのでよろしくね。
Commented by tono-warabe at 2008-07-01 08:38
あま党さん
ご無沙汰してます。お噂は各方面のブログにて拝見してますよw
確か東北バージンでしたよね!?
是非いらしてください!あま党さん向きのドSな川を探しておきますwww
Commented by tono-warabe at 2008-07-01 08:42
harapecoさん
先週はお世話になりました。
連絡遅れて申し訳ないです。ブログのツールやら設定やらでてんてこ舞いでして・・・・。
これからもひとつよろしくお願いします!
Commented by tono-warabe at 2008-07-01 08:45
渓児さん
コメントありがとうございます。
ご期待に副えるよう?頑張りますねw
渓児さんのブログも毎回楽しみなんですよ、というのも前に通ってた川がいっぱい出てくるものですから・・・。
こちらこそよろしくお願いします。
Commented by tono-warabe at 2008-07-01 08:47
genさん
こっそり・・・・w連絡遅れて申し訳ないです。
7月、お待ちしておりますよ~!!
Commented by tono-warabe at 2008-07-01 10:41
Hさん
コメントありがとうございます。これからもよろしくお願いします!
今月もお待ちしておりますw
Commented by 弟子何号? at 2008-07-01 12:44 x
師匠! ついにブログ解説にいたりましたね。 おめでとうございます。
更新を期待してます。
しかし、出勤前に一振りとは、夢のまた夢。。。
こちらは仕事に忙殺されていますが、必ず伺います!
Commented by tono-warabe at 2008-07-01 14:02
弟子何号?さん
ありがとう。・・・ってか弟子なんぞ取った覚えありませんがw
師匠の言動は絶対ですからな、仕事は後回しにして至急来なはれ。
Commented by yana@埼玉 at 2008-07-01 22:26 x
6月中旬に宿泊した者ですが、ブログ開設おめでとうございます。
渓児さんのブログで知りました。
これで埼玉に居ながら遠野周辺の情報が手に入ります。
更新、楽しみに待ってます。
Commented at 2008-07-01 22:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by マイケル内藤 at 2008-07-02 00:43 x
ブログ開設おめでとさん♪

釣りはせんがそのうち家族を連れて座敷わらしを拝みに行くよ!
Commented by tono-warabe at 2008-07-02 08:44
yana@埼玉さん
ありがとうございます。先月は良い釣りをされたようでこちらとしても嬉しいです。その後体調はお変わりありませんか?
釣り情報のみに偏ってしまうかもしれませんが(汗)、色々発信していきたいと思いますので今後ともよろしくお願い致します。
Commented by tono-warabe at 2008-07-02 08:55
Pさん
初めましてw
ブログ拝見させていただきました。よく行っていた渓が似通っていてビックリ致しました。
こちら方面は里川チックな河川が多いので、単独でも大丈夫なところはたくさんありま
すので、ご安心ください。
釣果だけでなく川の感じなどもお知らせしていければと考えておりますので、こちらこそ
よろしくお願いします。
Commented by tono-warabe at 2008-07-02 09:03
マイケル内藤さん
初めまして?ですよね!?
コメントありがとうございます。
釣り情報だけでなく色々な話題を発信すべく頑張りますので今度ともごひいきに。
是非是非ご家族でいらしてくださいね!
<< (大出)早池峰神社例大祭 モーニングライズ。 >>



岩手県遠野市。の奥地に宿を構える民宿「わらべ」より日々の出来事、釣り情報等をお知らせ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
>てんちゃんさん コメ..
by tono-warabe at 13:17
今年もよろしくお願いいた..
by てんちゃん at 23:50
>ベティさん コメント..
by tono-warabe at 11:23
ごぶじでなによりです。
by ベティー at 16:17
>愛知の者ですさん ご..
by tono-warabe at 10:53
民宿わらべ 様 連絡先..
by 愛知の者です at 12:25
>愛知の者ですさん そ..
by tono-warabe at 08:50
予約の件、承知しました。..
by 愛知の者です at 10:10
>>愛知の者ですさん ..
by tono-warabe at 09:23
卒業、卒園の時期ですね ..
by 愛知の者です at 06:39
フォロー中のブログ
お世話になってます
 別館(管理人別サイト)
  しょこちゃんのブログ
  (妹ちゃんのブログです。こちらの方がより近況報告になっているかと・・・(^^);)
  facebook
  (友達になってください!w)
  民宿わらべ別館 賢治の家
  (しばし休止・・・)

 復興支援
  とうほくちほうたいへいようおきじしん
ちつちやなぼくたちにできること


 お宿
  ログペンションさかい
  クボタロッジ

 管理釣り場
  シャロムの森

 釣りブログ
  SST'S フィールドスケッチ
  木曽猿FFブログ
  週末は(いつも)渓に居ます
  Thomasの雑記
  SAGE愛好会の撃沈する日々2
  Rise Ring @ Iwate
  木洩れ日と流れ星
  猿乃會覧板
  The Forest World
  SSF Iwame World
  北の風通信モリーオ
  北の釣り人 The North Angler
  わっかRiver respect
  きょうも鱒釣り
  Center Field Landing Net Factory
  闘将!!川蜻蛉~美来斗利偉・不雷男~
  SILKEY WOOD BLOG
  We didn't mean to go to the river!
  MATSUYAN'S FLY
  川蜻蛉の舞う渓にて
  From riverside

 釣り具屋さん・メーカー
  つるや釣具店
  カトウ・オプト・ワークス
  WOOD GALLERY SHO
  ACROPOLIS(BLOG)
  カムパネラ
  SRS FISHING GEAR
  新宿サンスイ
  Akasaka WoodWorks
  Big Two-Hearted River
  Silkey Wood
  HARIKI FERRULE
  Kabuto Rods
  
 family
  剛!剛!亜GO! 日記

 遠野情報
  「遠野」なんだり・かんだり

 友人
  Life in Bradford
  Kenji Yoshiura Official website



お問い合わせはこちらまで

 〒028-0661
  岩手県遠野市附馬牛町
       上附馬牛19-59-1

 ℡:0198-64-2244
最新のトラックバック
2代目襲名
from Thomas の雑記
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧