お陰様で
連絡が取れなかった釜石に住む親戚とも連絡が取れました。
幸いなことに、津波が家まで到達しなかったため、家も流されずに済んだそうです。
仙台に住む親戚とも連絡が取れ、ほっと一息です。。
(食料問題は今もって深刻のようですが・・・)

後は沿岸地域に住むお客様の安否が気に掛かります・・・。

みんながんばっぺしー!




b0150670_20535650.jpg

携帯の電波が繋がりだした途端、今まで使っていた端末がぶっ壊れてしまいまして、泣く泣く機種変更致しまして・・・。
使い方がさっぱりわかんないんですがw、ちょっと撮ってみました。
最近の携帯の進歩には目を見張るものがありますね^^;
[PR]
by tono-warabe | 2011-03-17 20:57 | お知らせ | Comments(12)
Commented by 木本 at 2011-03-19 21:48 x
 今晩は。その後、遠野の方いかがでしょうか?親戚の方、連絡とれて良かったですね。
 東海林さんは、臨月で、親子三人とおなかの赤ちゃんは、山形に帰って無事でした。ただ、仙台の営業所は、建物は大丈夫だったけど、預かり分、と展示車が全部だめだったみたいです。
 陸前高田の三上さんも無事だったようです。

mixiで布オムツ作戦と題し、無力な私に、出来ることはと思い、コミュニティを立ち上げました。
Commented by マイケル内藤 at 2011-03-20 16:07 x
無事でなにより!協力出来る事があれば遠慮無く言ってね。
Commented by 猿乃會・倉元 at 2011-03-21 14:40 x
少しは落ち着きましたか?
被災の当初から頑張っていた友人サイトも、
釣りビジョンの岡野さんの支援サイトに
バトンタッチしたようです。
今思うと、のんびりと釣りの出来る世の中って
すごく幸せなことなんだなって思います。
三陸の人には急がなくていいので、
ゆっくりと復興してほしいですね。
Commented by tono-warabe at 2011-03-22 19:41
木本さん
この度はおめでとうございます!
東海林さんも御無事で何よりでした、しかもおめでたですか!こちらもおめでとうございます!

「生きてるだけで幸せ・・・」、電気も来ず、食料も乏しかった震災直後、本当に実感いたしました。少しは物欲というか煩悩が無くなれば良いんですが・・・^^;
mixi拝見致しました。身近な事から、出来る事から、が何より重要だと思います。
私も微力ではありますが、ガソリン使わない生活継続中です
Commented by tono-warabe at 2011-03-22 19:43
マイケル内藤君
ありがとう!
遠野も段々と物が集まり始めたようで、一時期の危機的状況からは少し脱する事ができつつあります。。
お言葉に甘えて、困ったときは連絡するね!
Commented by tono-warabe at 2011-03-22 19:56
倉元さん
以前お話したかと思いますが、家族でお世話になっていた針の先生が越喜来にありまして、
今回の震災により、連絡が取れなくなってしまいました。
岡野さんの支援サイトを拝見した際、たまたま学生さんが撮った写真の中に、治療院の付近の
惨状が出ていた時には正直なんとも言えない暗い気持ちになりましたが、別サイトでご無事で
あることが確認でき、ほっと胸を撫で下ろしました。
私(家族含めて)などはその程度の事で済んでますが、家族、親族が被害に遭われた方々の
心情を考えるといたたまれなくなります。。
そうですね、ゆっくり頑張っていきましょう!
Commented by 木本 at 2011-03-25 11:31 x
生きてるだけ幸せ、その通りです。起きた事は仕方ないし、わらべ始め知り会った人たちが無事で何よりでした。
うちの奥さんが、産休に入って、岩手にいける時には、災害ボランティアに参加して見たいと思います。その時には またよろしくお願いします。
Commented by SAGE愛好会 at 2011-03-26 17:26 x
こんにちは
お知り合いの無事何よりでした
小生は学生の頃散々お世話になった商店の親父さんが
津波の犠牲になってしまいました
暮らしていた寮は無事なようですが、学校自体が三陸から
期限未定で移転するようです
三陸の素晴らしさを知っているOB,OGはさびしい限りですが、
今回の災害からすれば仕方のないことなのですかね
Commented by tono-warabe at 2011-04-02 22:29
木本さん
現状、復興支援者の方達が宿泊する施設が足りないらしく、なんと人里はなれた山奥の
当民宿にも、支援者の方達から予約が入りました・・・。
今年はそうした支援者の方々の後方支援で1年が終わりそうな気がします。

復興には長い時間が掛かると思いますので、どうぞあせらずに御出でくださいまし。
Commented by tono-warabe at 2011-04-02 22:32
SAGE愛好会さん
ありがとうございます。
思い出の地が跡形も無くなってしまうというのはつらい事です。
お知り合いの方がお亡くなりになったのは残念です。

例え建物が無くなっても、思い出は消えない。。
でもいつかまた戻ってきますよ、必ず!
Commented by H・S at 2011-04-09 23:37 x
こんばんは。またコメントさせていただきます。
再び大きな余震が来て遠野でもかなり揺れたとニュースで聞きました。
皆さん大丈夫ですか?去年2度の滞在でとてもご親切にしていただき、楽しい思い出を今も大切にしております。それだけに皆さんの事が心配でなりません。どうかご無事でいらっしゃいますように・・・。
Commented by tono-warabe at 2011-04-10 21:08
H・Sさん
たびたび御心配おかけしましてすみません。
民宿の方かなり揺れました。怖かったです。
でも前回のに比べて短かったので被害もありませんでした。
(丸1日停電になったのには困りましたが)

油断も隙もあったものではありませんね。まだ余震は続くらしいので、気を引き締めて
いきたいと思います~
<< 震災から1ヶ月が過ぎました 無事です >>



岩手県遠野市。の奥地に宿を構える民宿「わらべ」より日々の出来事、釣り情報等をお知らせ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
>てんちゃんさん コメ..
by tono-warabe at 13:17
今年もよろしくお願いいた..
by てんちゃん at 23:50
>ベティさん コメント..
by tono-warabe at 11:23
ごぶじでなによりです。
by ベティー at 16:17
>愛知の者ですさん ご..
by tono-warabe at 10:53
民宿わらべ 様 連絡先..
by 愛知の者です at 12:25
>愛知の者ですさん そ..
by tono-warabe at 08:50
予約の件、承知しました。..
by 愛知の者です at 10:10
>>愛知の者ですさん ..
by tono-warabe at 09:23
卒業、卒園の時期ですね ..
by 愛知の者です at 06:39
フォロー中のブログ
お世話になってます
 別館(管理人別サイト)
  しょこちゃんのブログ
  (妹ちゃんのブログです。こちらの方がより近況報告になっているかと・・・(^^);)
  facebook
  (友達になってください!w)
  民宿わらべ別館 賢治の家
  (しばし休止・・・)

 復興支援
  とうほくちほうたいへいようおきじしん
ちつちやなぼくたちにできること


 お宿
  ログペンションさかい
  クボタロッジ

 管理釣り場
  シャロムの森

 釣りブログ
  SST'S フィールドスケッチ
  木曽猿FFブログ
  週末は(いつも)渓に居ます
  Thomasの雑記
  SAGE愛好会の撃沈する日々2
  Rise Ring @ Iwate
  木洩れ日と流れ星
  猿乃會覧板
  The Forest World
  SSF Iwame World
  北の風通信モリーオ
  北の釣り人 The North Angler
  わっかRiver respect
  きょうも鱒釣り
  Center Field Landing Net Factory
  闘将!!川蜻蛉~美来斗利偉・不雷男~
  SILKEY WOOD BLOG
  We didn't mean to go to the river!
  MATSUYAN'S FLY
  川蜻蛉の舞う渓にて
  From riverside

 釣り具屋さん・メーカー
  つるや釣具店
  カトウ・オプト・ワークス
  WOOD GALLERY SHO
  ACROPOLIS(BLOG)
  カムパネラ
  SRS FISHING GEAR
  新宿サンスイ
  Akasaka WoodWorks
  Big Two-Hearted River
  Silkey Wood
  HARIKI FERRULE
  Kabuto Rods
  
 family
  剛!剛!亜GO! 日記

 遠野情報
  「遠野」なんだり・かんだり

 友人
  Life in Bradford
  Kenji Yoshiura Official website



お問い合わせはこちらまで

 〒028-0661
  岩手県遠野市附馬牛町
       上附馬牛19-59-1

 ℡:0198-64-2244
最新のトラックバック
2代目襲名
from Thomas の雑記
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧